2012年02月27日

カラーチップをぎゅっと閉じ込めたクレヨン

エリカ様です。

めずらしく母から面白い画材をもらったの。

「ドットフラワーズクレヨン」

母は絵を書かないけど、
美術館のショップで見つけて買ってきてくれたの。

まるで子どものおもちゃみたいな、いろんな色の混ざったクレヨン。
対象年齢6歳以上。

最初は「何これ?」って感じだったんだけど、
使ってみたら案外、気に入ってしまったの。



これでデッサンしてみたら意外に楽しくてね。

横の面を使って大きく描いたり・・・
エッジを使って線を描いたり・・・

いろんな色が混じり合って、
(しかも不思議と温かい色合いが調和していて、)
なんだかアートっぽい雰囲気に仕上がったわ。

オモチャみたいな画材にしては、
けっこう質も良いと思う。

001.jpg

パッケージの中にクレヨンの説明が入ってるんだけど、
一本、一本、お花にちなんだ色(カラーチップ)で構成されているの。

ポピー、チューリップ、ラベンダー、
朝顔、マリーゴールド、コスモスの6色。

そのコンセプトもなかなか素敵だなーって。

本格的な画材ではないけれど、
最近のヒットね。
posted by エリカ at 22:10 | Comment(0) | パステル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

