2012年03月15日

イクス・アートラボixartlabで絵画を習う

エリカのアートスクール☆口コミレポート第3弾として、
ix art lab(イクス・アートラボ)をお届けするわ。

こちらは日展会友・白日会会員の画家、阪脇郁子先生が主催するアートスクールよ。
現役の女流画家から学べるって貴重よね。

コースはデッサン強化、鉛筆画、写仏画があり、
基本からみっちり学べるそう。

京都の四条鳥丸からほど近いのも便利だわ。

ところで、、、
美術学校・アートスクールって、どちらかというと
雑然と散らかった3Kもどきの空間が多くて、
ごちゃごちゃのイメージがあるわよね。

でもこのアートスクールは、
天井が高く広々としたアトリエで、
改装したばかりのスタイリッシュなスペースだそう。

私もどちらかとゆーと、
汚いアトリエは苦手なのよ。(アトリエに限らず・・・ね。)
なんだか発想まで、ごちゃついてしまいそうじゃない。

感性を研ぎすまして絵を学ぶなら、
やっぱりキレイなアトリエがいいわ〜。

とゆーことで、
シンプルで整然としたアトリエで、
現役バリバリの女流画家から基本のデッサンをじっくり学べるのがメリットの
ix art lab(イクス・アートラボ)でした。


☆エリカ様のアート系スクールガイドのカテゴリはこちらから。
☆口コミ情報をお待ちしております♪
・・・左のフォームより。

posted by エリカ at 22:55 | Comment(0) | 美術学校ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

