2012年03月17日

フォトピア写真教室で写真を学ぶ

エリカ様の美術系スクールレポート第8弾は、
大阪にある写真スクールのフォトピアよ。

ここはイベントも満載で、公開講座や、写真遠足もあって、
賑やか&楽しそうなスクールね。

受講される方も若い方が多く20代〜30代が中心で、
それぞれが好きなメーカーのカメラを使用しているそうよ。
一眼レフではなくミラーレス一眼の方もOKだそう。

フォトピア

純正カメラメーカー主催のスクール(ニコンやキャノンなど)に比較すると、
作品の解釈にも自由な雰囲気があり、
今ドキの可愛い写真や、アートっぽい写真など、
作風も様々ですって。

・はじめて学ぶ方や、楽しく学びたい方

もしくは、

今まで基本をきっちり習ってこられて、

・限界が見えてしまった・・・
・何を撮っても同じようにしか撮れない・・・

そんなジレンマに陥ってしまった方にもおすすめ。

「写真はこうでなければならない」という思い込みから、
固定概念のワクを外して、壁を突き破れるかも?

クラスは入門クラスから、フォローアップ→ステップアップ→ハーベストと
ステップアップ方式で進学していくスタイル。
振替受講もできるから便利ね。


■フォトピア写真教室
http://www.photopia.co.jp/main.htm


☆エリカ様のアート系スクールガイドのカテゴリはこちらから。
☆口コミ情報をお待ちしております♪
・・・左のフォームより。
posted by エリカ at 19:24 | Comment(0) | 美術学校ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

